よしひさの山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーイルミで夕涼み〜兵庫県立フラワーセンター

<<   作成日時 : 2016/08/13 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 12

 8月5日(金)、夕方から兵庫県立フラワーセンターで行われたサマーイルミネーションを見に行った。

画像


画像


画像


 数日前にインターネットでこのイベントを知り、連れ合いの仕事が休みだったこの日、義母をつれ18時半頃入園した。

画像


 入口付近のあのケヤキの周りにはヒマワリがたくさん咲いていた。

画像


画像


 いきなりくたびれていた「ゴーギャンのひまわり」。

画像


 「マティスのひまわり」はまあまあ元気だった。

画像


 「ゴッホのひまわり」も少々くたびれてきていた。

画像


 この「モネのひまわり」が一番元気そうだった。

画像


 友愛の道に設置されたアーチの下を通ると、ゴーヤなどつる性の植物が植えられていた。

画像


画像


画像


芝生広場には世界遺産の姫路城やこんなモニュメントも。

画像


画像


 18時43分に見た夕空はまだ明るかった。

 この日雨は降らなかったが、何度も雷鳴が響いていた。

画像


 友愛の道を振り返るとこんな感じ。

画像


 レストハウス「フルーリ」の近くにこんなイルミがあった。

画像


画像


 18時50分、まだ空は明るくイルミは目立たなかった。

画像


画像


 背の高いヒマワリ。

画像


 小さなヒマワリは可愛らしいがそっぽを向いていた。

画像


 噴水が涼しく感じられた。

画像


画像


 日が落ちて段々とイルミが素敵に見えてきた。

 ウェルカムのキリンさん。

画像


 イルミ会場の四季の庭。

画像


 このイルミはシャボン玉と虹か。

画像


画像


画像


 ヒマワリ。

画像


画像


 これは花火。

画像


 歌の文句にあったような…。

画像


 「フルーリ」の近くで。

画像


画像


 天の川。

画像


 オリンピックマーク。

画像


 亀ノ倉池越しに眺めるアーチのイルミ。

画像


 アーチの下を歩いて戻る。

画像


画像


 芝生広場のイルミ。

画像


 気が向けば、また行ってみたい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 202
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

フラワーセンターでイルミネーションやってるんですか。
綺麗ですね〜。
ちょっとは涼しげになりますかね。
ひまわり畑、いいですね。
綺麗ですね。
楽しいお盆休みを過ごし下さいね。
トトパパ
2016/08/13 10:03
友愛の道のんびり楽しめますね
向日葵も種類が多く
夏を感じます
イルミネーション可愛い
夕涼みにはぴったりですね
雨も降らず義母さんも
喜ばれた事でしょうね

ジュン
2016/08/13 15:37
こんばんは。
イルミネーションは冬だと思っていましたが、夏でも行っているんですね。
夏に見るイルミネーションも中々良いですね(^^)
ひまわりにもいろいろ種類があるんですね。
夏はやはりひまわりが似合いますね。
narayama2008
2016/08/13 19:42
トトパパさん、こんにちは。
フラワーセンターでは、パンフ写真に記載どおり、週末等の特定日にサマーイルミネーションのイベントをやってます。
夜は涼しくていいですね。
トンキチ
2016/08/14 10:37
ボがよく行く長居植物園にも、「ナイトガーデン」という催しがありますが、加西フラワーセンターの方が規模が大っきいですね。
もう少し近ければ、絶対に行ってみたいです。
ここに相応しいチューリツプのイルミ、光のトンネル(アーチ?)も素適です。
このアーチ、結構、長そうですね。
この中を歩いてると気持ち良さそう。(^^)
夜間入園料が260円!
安い〜(^^)

こちらも、今は、ヒマワリが見頃ですね。
ゴーギャンのひまわりは、他のよりも早咲きなんですかねぇ。
まぁ、今年は、良い天気が続いて、雨が降ってないから、植物園内の水設備だけじゃ物足りないのかも知れませんね。
姫路城のイルミ、一枚目の画像を見ると、結構、大きそうです。
兵庫県というか日本が誇る城を取り入れてるのは、さすがです。(^^)
積乱雲の写真がスゴイ。
こんなのがあれば、一雨来そうな感じですのに…

暗くなってからが、イルミタイム。(^^)
ヒマワリもライトアップされてるし、虹に花火。
それに、天の川。
さりげなく、夏のモチーフで飾られているのが嬉しいです。
それに、オリンピックイヤー。
イルミって、冬の風物詩のイメージがありましたが、夏の夕べの一時に、そっと涼を与えてくれる優れものですね。
yoppy702
2016/08/14 11:30
ジュンさん、こんにちは。
友愛の道、のんびり楽しみました。
ヒマワリも見られて、まさに盛夏!
可愛いイルミネーションに癒され、夕涼みできました。
義母も喜んでました。
トンキチ
2016/08/14 12:27
narayama2008さん、こんにちは。
夏のイルミネーションも中々いいもんです。(^^)
ひまわりにも出合え、まさに夏!
どこか高原に一面ひまわり畑ってところないですかね。
もうコスモスの便りが聞こえ始めましたが…。
トンキチ
2016/08/14 12:34
yoppyさん、こんにちは。
長居植物園にも、「ナイトガーデン」という催しがあるんですか。
加西のフラワーセンターらしいイルミが、チューリツプですし、姫路城も近いですから。
職員の方、大変だったろうなと思います。
光のトンネル(アーチ)も日が沈んでからは素適でした。
このアーチ、結構、長かったです。
夜間入園料が260円ですが、年パスで入れました。(^^)

この日、夕方以降は全園が開放されておらず、もっとヒマワリがあるはずなんですが、一部しか見られませんでした。
ゴーギャンのひまわりは、他のよりも早咲きだったかも知れません。
花が朽ちるのは生命がある証拠なので、仕方ありませんね。
姫路城のイルミ、一番見ごたえがありました。
積乱雲が湧いても、今年はあまり夕立とかきませんね。

暗くなってからのイルミタイム、十分に涼むことができました。(^^)
冬のイルミは心温まりますが、夏場のイルミにも癒されましたよ。
光って偉大ですね〜!
トンキチ
2016/08/14 14:14
イルミネーション、可愛いですね(^.^)
夏もイルミネーションがあるんですね〜、
冬だけと思っていました。
こちら近くのフラワーセンターにも
ゴッホのひまわりやマティスのひまわりとか
ありましたよ、こちらでも!
ひまわりは元気もらえますね
とわ
2016/08/14 22:17
サマーイルミネーション、8月28(日)迄なのでまだ間に合いますね。
>いきなりくたびれていた「ゴーギャンのひまわり」。
熱中症でしょうか、タヒチへ行くと元気になると思います

>モネのひまわりが一番元気そうだった。
に感心しますが、白っぽいので熱と光を反射するのでしょうか。

6時半、まだ明るい時から点灯しているのですね。
噴水近くのイルミは防水対策しているのか、心配になりました。
LEDだと思いますが、虹の7色がとても綺麗です。
花火の色彩表現が見事で、これが放射状に点滅すると更に凄い!と思いました。
メダルラッシュに沸く五輪のイルミもタイムリーな事になりましたね。
アーチのイルミは真っ直ぐかと思っていましたが、大きくカーブしているんですね。

写真は全て鮮明ですが、一眼手持ちでの撮影でしょうか?

このサマーイルミネーションへ行きたいと思いながら、一度も経験無しデス。
堪能しました
アルクノ
2016/08/15 15:27
とわさん、こんにちは。
イルミネーション、可愛いくて癒されました。
夏のイルミネーションもいいもんですね。
そちらの近くのフラワーセンターにも、ゴッホのひまわりやマティスのひまわりとかあるんですね。
ひまわりに元気をもらって、暑い夏を乗り切りましょう!
トンキチ
2016/08/15 16:53
アルクノさん、こんにちは。
サマーイルミネーション、8月28(日)までですので、まだ間に合いますよ。
「ゴーギャンのひまわり」のユーモアセンス抜群のコメントに感心しました。
yoppyさんじゃありませんが、座布団進呈です。

この日初日でしたが、まだ明るい時から点灯していました。当然LEDでしょうね。
虹の色がとてもきれいでしたね。
花火の表現が見事で、これが放射状に点滅するとたしかに凄いと思いますが、フラワーセンター職員の手作りと聞いていますので、技術的にどうですかね。
オリンピックマークのイルミも実にタイムリーです。
アーチのイルミは途中少しカーブしていました。
暗くなってからの写真撮影は三脚を使うケースが多かったです。
写真が鮮明と言ってもらえて嬉しいです。(^_-)
トンキチ
2016/08/15 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマーイルミで夕涼み〜兵庫県立フラワーセンター よしひさの山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる