よしひさの山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子動物園は面白い

<<   作成日時 : 2017/05/30 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 259 / トラックバック 0 / コメント 56

 5月9日午前中、神戸市立王子動物園に行ってきた。

 目的は、生のパンダを見たかったから。

画像


 このときまで、生でパンダを見たことがないと思い込んでいた。

 しかし、後から分かったことだが、約20年前に和歌山の白浜アドベンチャーワールドで、生のパンダをしっかり見ていたのだった。

 人の、いやトンキチの記憶のいい加減さがこれで分かったので、これから気を付けようと思った。

 この日見た動物全部については到底紹介できないので、トンキチが気に入った動物だけをピックアップして載せることにする。

 「エゾヒグマ」は、北海道のみに生息する日本最大の陸棲動物。

画像


 「ボブキャット」は、カナダ南部からメキシコ南部にかけての山沿いなどに生息。

画像


 「マヌルネコ」とにらめっこ。

画像


画像


 勝った!

 「オジロワシ」は、ユーラシア大陸に広く分布し、日本では北海道の一部で少数が繁殖するという。

画像


 「コアラ」は、オーストラリア東部のユーカリ林などの樹上に生息。

 居眠りする母親のポケットに子供が入っていた!

画像


画像


画像


 別のコアラも居眠りしていた。

画像


 寝ぼけまなこの表情。

画像


 「ニワトリ」が時々けたたましく鳴いていた。

画像


 「シロアヒル」がのどを潤す。

画像


 「ガチョウ」は、3,500年前から家畜化されているという。

画像


画像


 「ホロホロチョウ」は、日本でも食用に養殖されているというが食べたことがない。

画像


 「ヤギ」

画像


 「インドゾウ」(メスのズゼ、1990年生まれ)

画像


画像


画像


 飼育員の「ダウン」の指示に従い、拍手が巻き起こった。

画像


 「インドゾウ」(オスのマック、1992年生まれ)

画像


画像


 「ライオン」の寝顔。

画像


画像


 「アムールヒョウ」。

画像


画像


 「オシドリ」

画像


 「インドクジャク」

画像


 「インドクジャク」(シロクジャク)

画像


画像


画像


 「パンダ」(メスの旦旦、1995年中国生まれ)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 パンダのタンタンはご覧のとおり、食べるか、寝るかという状況だった。

 可愛いが、21歳という年齢はパンダとして長生きだそうで、もういわゆるおばあちゃんだ。

 これからもうんと長生きしてほしいと願う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 259
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

王子動物園ですか〜。
子供が小さい頃、何度か行きました。
そうだ、パンダがいるんですよね。
なんか王子動物園って全然パンダ押ししてないですよね。
もっと自慢したらいいのに。
トトパパ
2017/05/31 10:38
【トトパパ様】
こんにちは。
お子さんが小さい頃、何度か王子動物園に遊びに行かれたのですね。
パンダのタンタンは2000年から王子動物園で飼育されているので、何度か目にされたことと思います。
もうおばあちゃんパンダですが、カワイイですね。
トンキチ
2017/05/31 15:03
yooppさんが5月16日に投稿(5月11日に実施)した記事のコメントにありましたが、その2日前に行ってたんですね。
ようやくお披露目できて良かったです。
もう無いのかと思っていました。
パンダが目的だそうですが、童心に戻っての王子動物園もありましたか?
夜桜の通り抜けは行ってますが、昼の王子動物園には久しく行っていないので、興味深く拝見しました。

20年ぶりのパンダでしたか。
「神戸市立王子動物園は約130種800点の動物を展示し、ジャイアントパンダとコアラを 一緒に見ることができる日本で唯一の動物園です。」とあります。
神戸にパンダがやって来たのは天津市と神戸市が姉妹都市であることが大きいです。
1981年開催のポートピア’81では、天津市から2頭のパンダがやってきたので、何度も見に行きました。トンキチさんはこの時パンダを見ませんでしたか?
もう36年も前の事ですけど。

マヌルネコとにらめっこして勝ちましたか!
負けないよう、恐ろしい形相で対抗しましたか?
寝ぼけまなこのコアラが可愛いです。

この日は火曜日なので、像を眺める4人の少年は遠足ですか?
真っ白なクジャクに驚きました。
インドクジャクはカラフルですが、その白変種だとか。

パンダのタンタン、竹だけ食べて、何故あのように太い体型を維持できるんですかね。
これは神戸市北区淡河町の竹とあります。
1日に15キロの竹を食べ、
1日に15キロのうんちをするそうです^^;
おばあちゃんパンダでも食欲は旺盛^^)
アルクノ
2017/05/31 18:13
こんにちは

白孔雀
見事ですね〜
うっとりしてしまいます
生パンダは中国桂林の
公園で見たことがありました
無門
2017/05/31 18:57
動物、鳥たちの表情、見ていても飽きないです。
素晴らしい写真の数々、拝見しました。有り難うございます。
パンダ、コアラは一度見て見たいですね。
yoshi
2017/05/31 19:44
楽しいですね。
じっくりと撮ってきたのでしょう。
トンキチさんのその時々の気持ちとか雰囲気とか、わかるような気がします。
こんな撮り方、やってみたいと思いました。
とにかく楽しかったです。
はるる
2017/05/31 19:50
やっぱ、パンダ、一杯撮ってはったんや。(^^)
屋外の方で、これだけポーズを取ってくれるなんてイイなぁ。
しかも、綺麗やし、イイ表情に撮れてる。
パンダの目の玉がハッキリと見えるとこなんて素晴らしいです。(^^)
ボクも、白浜で見た事はあるんですが、全然、記憶に無いんです。
上野でもダメやったし、ここでもダメやったし…
又、ここに行かなくっちゃ。(^^ゞ

他の動物写真にビックリ!
トンキチさん、お上手!
ボブキャットの横顔イイなぁ…
ボクは、ここで、10分位、このコを見てたんです。
獰猛そうやのに、とっても可愛いくって…(^^ゞ

『「マヌルネコ」とにらめっこ。』
迫力あるぅ〜
二枚目の写真、最高!
トンキチさんの勝ちぃ〜(^^)

オジロワシもナイスです。

コアラちゃんも、子供が可愛い寝顔してる。(^^)

ゾウさんのお座りショット…
こんな時間もあるんですね。
こんなの撮りたかったなぁ…

ライオンの寝顔見てたら、ナデナデしたくなります。(^^ゞ

クジャクのショットが綺麗過ぎます!(^^)
もう、絵画ですね。
シロクジャクなんて…
♪Wind is blowing from Aegean
 女は海〜♪ (^^ゞ
yoppy702
2017/05/31 19:57
 楽しい!嬉しい!
思いっきりアニマル(笑)
パンダ、大好きだけど
ちゃんと見たことなかったです。
飽きませんね。
どの動物も・・・
目が物語って
何考えてるのかなぁ〜とか
楽しいですぅ!
とわ
2017/05/31 20:09
【アルクノ様】
みなさん記事のアップが早いので、なかなか追いつきません。(-.-;)
yoppyさんが王子動物園に行かれた2日前に、私も行ったのですが、やっと公開できました。
王子動物園に行ったのは、パンダが見たかったからです。
本来なら、高山植物園に行きたかったのですが、天気が崩れそうでしたので、山には登らず、パンダを見に行きました。
童心に戻っての王子動物園というのは、さすがにありません。
もしパンダを見たい気持ちが童心と呼べるなら、そうかも知れませんが。

「神戸市立王子動物園は…(中略)…ジャイアントパンダとコアラを 一緒に見ることができる日本で唯一の動物園です。」とのこと。
ポートピア’81では、天津市から2頭のパンダがやってきたそうですね。
私、この昭和56年のポートピア期間中、いろいろ厄介なことがあり、この博覧会には行きませんでした。
なのでパンダを見なかったのです。
マヌルネコとのにらめっこ、勝ちましたよ!
おそろしい形相はこのネコにはかないませんが。
寝ぼけまなこのコアラが可愛いかったですね。
ゾウを眺める4人の少年は小学校の遠足でしたね。
真っ白なクジャクには驚きましたね〜。
カラフルなクジャクと好対照でした。
パンダのタンタン、あっ、ホント竹の葉しか食べないのに、あの太い体型を維持できるのが不思議ですね。
おばあちゃんパンダでも食欲は旺盛ですが、カロリーってほとんどないでしょうにね。
トンキチ
2017/05/31 20:53
【無門様】
こんばんは。
白孔雀、うっとりするほどきれいでした!
無門さん、生パンダを中国桂林の公園で見たことがあるんですね〜。
すごい体験されましたね!
トンキチ
2017/05/31 20:59
【yoshi様】
ここは動物園ですが、飼育されている動物や鳥たちの表情、見ていてもホント飽きませんね。
王子動物園は、パンダとコアラが一緒に見られる唯一の動物園だそうです。
大人でも十分楽しめますね。
トンキチ
2017/05/31 21:09
【はるる様】
こんばんは。
動物園も案外楽しいものですね。
パンダが一番のお目当てでしたが、ほかの動物たちもそれなりに雰囲気を持っていました。
とにかく楽しんでもらえて、嬉しい限りです。
また頑張ります。
トンキチ
2017/05/31 21:16
トップのパンダさん、つぶらな瞳でいい顔してカメラ目線で・・・^O^
ボブキャットの横顔もいいですねえ。なんか、故郷に思いをはせてる様な。
マヌルネコくんとニラメッコして勝ったんですか。トンキチさんやりますねぇ。^O^

ポケットに子供を入れた、居眠りママ、よく落ちないですね。なんで・・・???

ン、アヒルくん、なんで岸から水飲み???泳ぎながら飲むものとばっかり思ってました。
ライオンくんの寝顔、可愛いですねぇ。^_^
アムールヒョウくんもお居眠り???
みんな、春眠暁を覚えず・・・なんですかねぇ。^_^

ウハッ、シロクジャクくん凄いですね。
色々な動物のアップ、楽しませて頂き有難うございました。
                                  てくてく

てくてく
2017/05/31 21:30
こんばんは。
王子動物園ですか、まだ行った事が無かったです。
子供の頃に動物園は親に何度か連れて行ってもらったことがありますが、私の住んでいる所だとどうしても天王寺動物園が多くなります(^^;)
王子動物園はパンダとコアラが見れるんですよね。大人気の動物が一か所で見れるって貴重ですね。
『マヌルネコ』、なんだかオッサン顔してるネコだなあと・・・(笑)
コアラの子供、気持ち良さそうに寝ていますね(^^)
動物の写真、どれも良い表情を撮られていますね。素晴らしいです
narayama2008
2017/05/31 21:41
【yoppy702様】
パンダがお目当てだったので、一杯撮らせてもらいました。(^^)
屋外にいてくれましたので、何とか絵になったと思います。
ずっと張り付いてれば、もっといろんな場面が撮れたのかも知れませんが、ほかの動物たちもいることですし、やっぱりこの程度です。
「綺麗やし、イイ表情に撮れてる。」とお褒めいただき、ありがとうございます。m(_ _)m
もっとほかの動物園でもパンダが飼育されているのかと思いましたが、上野と白浜とここだけなんですね。
ここはタンタン1頭だけなので、ちょっとかわいそうかも。
yoppyさん、また訪ねてあげてください。

ボブキャットの横顔、男前ですよね〜。
えっ、yoppyさん10分位もこのコを見てたんですか。
獰猛そうやのに、たしかにとってもかわいいネコちゃんでしたが。

マヌルネコとにらめっこ、したくはなかったんですが、にらんでくるので仕方なく…。(^^)

オジロワシも精悍な面構えで気に入りましたよ!

コアラちゃんもカワイイけど、その子供がまた輪をかけてカワイイこと。

ゾウさんのお座りショット…なかなか飼育員の言うこと聞かなくってねぇ。

ライオンの寝顔、ナデナデしたくなりました?
あ〜、コワイコワイ。

クジャクのショットが綺麗過ぎて、もう、絵画だなんて…嬉しい、嬉しい!
トンキチ
2017/05/31 21:57
【とわ様】
「楽しい!嬉しい!」と喜んでもらえ、冥利につきます。
私もパンダが大好きながら、これまでちゃんと見たことがなかったなと思い、見に行くことにしました。
いくら見ても、見飽きませんでした。
どの動物も目が物語っていますね…。
健やかに飼育されていると思いました。
楽しんでもらえて、嬉しいです。(^^)
トンキチ
2017/05/31 23:49
【てくてく様】
トップのパンダさん、正面から撮れた唯一の写真なので、この位置でアピールを。
「つぶらな瞳でいい顔してカメラ目線で・・・^O^」と人間の21歳ならキャピキャピしてますが、パンダの21歳も負けず劣らずキャピキャピしてますね。
おばあちゃんパンダですが、年を感じさせません。
ボブキャットの横顔もなかなかいいでしょ。(^^)
マヌルネコくんとニラメッコして勝ったんですよ!
ポケットに子供を入れた、居眠りママ、ポケットは子供が落ちない構造になってるようですね。
安心、安心。
アヒルくん、岸から水を飲むのはきっと横着しているのでは…。
ライオンくんの寝顔、可愛いですが、起きるとおっかないなぁ。
アムールヒョウくんの1頭はお疲れのご様子。
ひょうきんな寝姿です。
春眠暁を覚えず・・・かも知れませんね。
シロクジャクくん、朝からパワー全開です。
色々な動物のアップ、楽しんでいただけましたでしょうか。(^^)
トンキチ
2017/06/01 00:58
 田舎に住んでいるものとしては動物園・水族館は子どもの頃から「すごく特別なお出かけ場所」です。さっき、NHKで白浜のパンダの番組を観ました。飼育員さんのお仕事ぶりが心に残りました。
Nyanta
2017/06/01 03:28
王子動物園は定時制の1年の時の遠足やったんですが、仕事やったので行けませんでした
クラスメートが行けなかった私にお土産を買ってきてくれて嬉しかったことを思い出しました

パンダも良いですけど、寝てるヒョウが可愛いです♪
にらめっこは勝ちましたね(笑)
白い孔雀が綺麗です

動物は癒されますね
とまる
2017/06/01 06:34
【narayama2008様】
私は天王寺動物園に入ったことがありません。
王子動物園でも数回しかないです。
子供の頃、親に連れて行ってもらったのは姫路動物園ですが、もう忘れました。

王子動物園はパンダとコアラが一緒に見られるというので、貴重な存在ですね。
コアラは複数いますが、パンダはタンタンだけなので、ちょっと寂しい感じですけど。

『マヌルネコ』、オッサン顔してるネコですか。(笑)
動物の写真、撮るのって面白いですね!
コメントありがとうございます。
トンキチ
2017/06/01 07:08
【Nyanta様】
おはようございます。
『田舎に住んでいるものとしては動物園・水族館は「すごく特別なお出かけ場所」』っていうのはよく分かります。
私も小学5年生の夏まで、超田舎暮らしでしたから…。
偶然、NHKの同じ番組を見ました。
飼育員さんのお仕事ぶり、立派で感動的でした。
パンダの繁殖、飼育はたいへんな事業だと感心しました。
トンキチ
2017/06/01 07:40
幾つになっても 動物園は 楽しい所ですよね。
愛くるしいパンダは 見飽きません。
ちょこんと お座りする ゾウには 私も
拍手をしましたよ。
白いクジャクは どこかの星から 舞い降りてきた
みたいに 神々しく 見えます。
素敵な写真に 動物園にいった気分を 十分
あじあわせていただきました。
フラバーバ
2017/06/01 10:45
動物園に入ると子供の気持ちになちゃいます
トンキチさんも動物と一緒で嬉しそうです
どの動物も目の輝きが違い吸い込まれます
パンダ私も見ていないと思いましたが
来日すぐの上野の動物園に
出掛けたの思い出しました
白孔雀素晴らしい姿ですね
ジュン
2017/06/01 11:43
【とまる様】
王子動物園の遠足に行けなくて残念でしたね。
でもお土産をもらえて嬉しかったことでしょう。
いいクラスメートがいたのですね。

寝てるヒョウ、ホントかわいいですよね。
もう1頭は精悍な感じでしたが。

白いクジャクは美の極致!
すごい鳥です…。

動物に癒されまくって、満足した1日でした。
トンキチ
2017/06/01 14:58
【フラバーバ様】
大人でも十分楽しめる動物園はいいですね。
パンダはもうおばあちゃんだそうですが、愛嬌があり、ホントに見飽きません。
飼育員の号令でお座りするゾウを初めて見ました。
従えばご褒美に何か、たぶんリンゴだったと思いますが、あげていたようでした。

羽根を広げた白いクジャクは神々しいほど美しい鳥でした。
動物園に行った気分になられたとのこと、ありがとうございます。m(_ _)m
トンキチ
2017/06/01 15:16
こんにちは!
私もよく考えたら生パンダ見たことがないかもしれません。TVでよく見るので見た気になっています。
コアラは名古屋の東山動植物園で見ました。
シロクジャク初めて見ました。どても美しいですね。羽根を広げた姿を見られて良かったですね。
eko
2017/06/01 15:49
こんにちは!
あぁ、楽しかったぁ〜♪
動物園はいくつになっても楽しいですね。
パンダのタンタンさんは21歳ですか。
よく食べて、よく眠って長生きしてほしいですね。
ネコ族は夜行性なので昼間は眠っていることが多いですが、ヌマルネコがにらめっこまでしてくれたとは驚きました。
動物の可愛らしい様子を見せていただいたら、私も動物園に行きたくなりましたよ。
上野動物園のパンダ、シンシンは妊娠の可能性が高まったので、現在展示を中止しているようです。
無事に生まれてくれますようにと祈る思いですね。
うふふ
2017/06/01 16:01
【ジュン様】
動物園とか水族館、そのつもりはなくてもやはり童心にかえりますね。
私、嬉しそうでしたか。
やっぱり分かりますかね。(^^)
たくさんの動物が飼育されていますが、どの動物も目の輝きがありますね。
パンダは、王子動物園では初めてでしたが、過去に和歌山県の白浜アドベンチャーワールドに行ったとき、見ていたんです。
ボケボケの写真が2枚か3枚ありました。
上野では、またパンダの赤ちゃんが生まれそうなニュースがありましたね。
トンキチ
2017/06/01 17:42
【eko様】
パンダは、テレビで見ても、生で見ても、カワイイ姿に変わりはありませんね。
ただ、生じゃないと撮影ができないですね。
名古屋の東山動植物園にコアラがいるんですか。
コアラのこども、カワイイですよね。
パンダもいればいいんですけどね。
羽根を広げたシロクジャク、美しかったです!
トンキチ
2017/06/01 18:04
【うふふ様】
動物園はいくつになっても楽しいですね!
パンダのタンタンさんは1995年生まれの21歳です。
竹の葉を1日約15キロも食べるそうです。
うんと長生きしてほしいものです。
ネコ族は夜行性なので昼間は眠っていることが多いのですね。
あのマヌルネコ、よくにらめっこしてくれたもんです。
動物の可愛らしい様子を見て動物園に行きたくなったなんて、なんか嬉しい気分です。(^^)
上野動物園のパンダは、妊娠の可能性が高まったので展示中止のニュースは見ました。
無事に生まれてほしいですね。
トンキチ
2017/06/01 18:23
王子?動物園?と思ったら、
神戸の市立王子動物園でしたか。
素敵な動物がたくさんでびっくりです。
笹を食べるパンダ、コアラの赤ちゃんの寝顔、
象の座った姿、白いクジャクの羽の美しさ。
どれもいい感じで撮影されてますね。
yasuhiko
2017/06/02 20:51
動物園はいくつになっても楽しいですよね。
秋田市内にも小さな動物園があり、特に珍しい動物はいないのですが、定期的に訪れています。
パンダは上野で何度か見ましたが、かなり昔です。また生で見たいものです。
降魔成道
2017/06/02 21:16
トンチキさん こんばんは。

1枚目のパンダ真正面から、バッチリオメメを
撮られて綺麗ですね。
動物園が好きで夜の動物の生態が見たくて行く
のですが、日中でもこうした撮り方をしたことが
ないので迫力がありますね。凄すぎます。
目を撮るのって、その動物の性質が分かる様な
気がしますね。「マヌルネコ」の形相が見ていても
怖い気がします。パンダ見てみたいです。
凄い物を見せて頂き、有難うございました。
風の色
2017/06/03 04:10
【yasuhiko様】
おはようございます。
王子動物園は、神戸市立王子動物園のことです。
パンダ、コアラ、ゾウ、クジャクのほかにもたくさんの動物がいましたが、割愛しました。
「どれもいい感じで撮影されてますね。」とほめていただき、励みになります。
ありがとうございます!
トンキチ
2017/06/03 05:29
【降魔成道様】
動物園はいくつになっても楽しいですね。
秋田市内の動物園に定期的に訪れているなんて、動物好きなんですねぇ。
パンダを生で見たのは2度目でしたが、最初に見た約20年前の記憶がないので、初めて見たも同然です。(^^)
トンキチ
2017/06/03 05:41
【風の色様】
1枚目のパンダ、真正面から、撮れたのはこれ1枚だけでした。
「動物園が好きで夜の動物の生態が見たくて行く」って、夜に特別開園することがあるんですか。
そんなイベントがあれば、ぜひ行ってみたいと思いますね。
こうした撮り方とは、単に顔面をアップで撮るだけでして、凄すぎるという迫力は動物本来の表情からくるものでしょうね。
目を撮るのはその動物の性質が分かり、面白いです。
「マヌルネコ」の形相は怖いのですが、しつこく撮っても絶対に襲われないという安心感があり、それが動物園のよさですね。
また、パンダ見に行きたいです。
トンキチ
2017/06/03 06:00
おはようございます。
動物たちの表情がかわいくて
朝から感動しました
いいお写真ですね。
ゴンマック
2017/06/03 06:03
【ゴンマック様】
おはようございます。
コメントありがとうございます!
どの動物たちの表情も味わい深く、かわいい表情は、その動物の性質の表れでしょうか。
なかには獰猛と思える反面、いたいけないかわいさが滲み出ますね。
トンキチ
2017/06/03 06:15
「マヌルネコ」とにらめっこ笑える(^0^)/  確かにマヌルネコって人を睨むような気がしますが、この目をそらしたお顔が何とも言えず味がありますねえ
遠いところからはるばるわが故郷茨城までお出でいただいて感謝しております。東京も見慣れて感動もないのが、トキンキチさんの写真で見るとやけに良く見えるのは カメラが良いのか、やはり腕もですよね(^0^;)

サヤ侍
2017/06/03 12:53
【サヤ侍様】
「マヌルネコ」が目をそらしたお顔、それまでじっと睨んでいたので、何とも言えず、バツが悪そうでした。(笑)
先日は、茨城県にお邪魔させていただきまして、ありがとうございました。
八溝山、袋田の滝などたっぷり楽しませてもらいましたよ。
東京を撮りましたが、トンキチ個人の行動記録の意味合いもあり、恥ずかしげもなくやらかしてしまいました。
写真がよく見えた旨、お褒めを頂きありがとうございます。
これからも、頑張って腕を磨きます。
トンキチ
2017/06/03 13:34
トンチキさん

こんにちは。返信の再訪します。
夜の動物園の開園は、夏休みの1回だけ
見学の募集があり抽選に当たると行けます。
夜行性の虎やライオンなどは、唸りながら絶えず動いていて
昼間のだらりとした動作からは、想像もつきませんワ。
生態がよく分かります。ただフラッシュ禁止なのです。
風の色
2017/06/03 15:26
【風の色様】
再度のコメントありがとうございます。
夜に夜行性の虎やライオンなどの様子を見たくなりました。
サファリパークなら夏休みの夜間にやっているかも知れませんね。
チェックしときます。
トンキチ
2017/06/03 16:48
こんにちわ、トンキチさん^^

可愛い動物たちの癒しブログをごちそうさまです。
大人になっても動物園を愛するとは、へええ
な驚きですね。

ゾウさんのオシリ、そこはかとなく母を思い出します。
母も大きな…

いやそんなことはさておいて、暖かくなったからでしょうか、
動物たちもうつらうつらと幸せそうですね。
パンだのタンタンさんは「何見てんのよ〜」と言いたそう
ひたすら食う寝る

トンキチさんのガンつけに負けたマヌルネコさん、
もっといいものが見たくなったのでしょうか

うひひ、ではでは
ちいかめ
2017/06/03 17:46
【ちいかめ様】
楽しいコメントをいただき、嬉しくなりました。(^^)
可愛い動物たちに、たっぷり癒やしてもらえたでしょうか。(笑)
「大人になっても動物園を愛するとは、へええ」と驚かれても、なにか誤解されているような気がしてなりません。(-.-;)
普通に好きなだけで、決してマニアではありませんので。

動物たちも、梅雨入り前の一番いい季節に、幸せそうな雰囲気を漂わせています。
ひたすら竹の葉を貪るパンダのタンタン、「何見てんのよ〜」と言いたそうですか🐼
マヌルネコ、見た目凄いが、🐷に負けた〜。
ぶーぶー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
トンキチ
2017/06/04 07:58
  こんにちは。

 王子動物園、多種多様な動物がいるのですね。
インドクジャクとインドシロクジャク、尾を広げたところが見事ですね。
目を見張ります。

 パンダさん、食後はお昼寝ですね。
のんびりムードです。
amefurashi 2899
2017/06/04 14:08
【amefurashi2899様】
こんにちは。
動物園は滅多に行きませんが、たまに行くと面白いですね。
パンダをはじめ、癒される動物が多かったです。
東京11Rの「安田記念」、いかがでしたか。
トンキチ
2017/06/04 16:42
こんばんは
王子動物園には、昨年の春に初めて行きましたが、
カメラクラブの先輩の後をついて被写体探しばかりしていて、
パンダも見ずに帰ったものです。
未だに非凡な被写体探しは苦手ですし、かめらの技術も
頭打ちですが、動物園では、もっと動物達の動きや仕草を
楽しむべきですよね。
トンキチさんを見習って、もう一度行ってみたいと思います。
写真を拝見していると、パンダがとてもいとおしくなり、
うまく撮られているのにです。
つばさ
2017/06/04 21:44
【つばさ様】
こんばんは。
昨春、王子動物園に行かれたのに、パンダを見ずに帰ったとは、もったいなかったですね。
そういう私も2時間ほどしかおらず、一部の動物しか見てませんが。
「動物園では、もっと動物達の動きや仕草を楽しむべきですよね。」
まさにそう思います。
パンダがとてもいとおしくなったとのコメントをいただいて、嬉しく思います。
どうもありがとうございます!
トンキチ
2017/06/04 22:05
おはようございます。
先日、私はパンダを観たことがなかったので、王子動物園へ行きました。
パンダの写真をアップする予定でしたが、当日多くの幼稚園園児と園内で合って、
可愛い歓声を耳にしていたのですが、その夕刻彼らが乗ったバスが事故に遭ったと
テレビ・ニュースで見て、アップを中止しました。
hillman
2017/06/05 07:07
どアップ、ど迫力の写真がいっぱいですね。
マヌルネコとの勝負!
優勝おめでとうございま〜す(笑)
パンダちゃんは、80年のポートピアで
見ました(たぶん)
うら若き独身時代でした〜(^▽^;)
ふーう
2017/06/05 08:05
トンキチ様
こんにちは
みんなそれぞれの表情が自然体で素敵ですね
モフモフのにコアラは可愛い
癒されます
ゆの
2017/06/05 08:09
【hillman様】
こんにちは。
先日、hillmanさんが王子動物園へパンダを見に行き、当日出会った幼稚園園児らが、夕刻バス事故に遭遇したというニュースは知りませんでした…。
楽しい遠足の帰りでしょうが、特別な日だけに、園児らに悲しい記憶が残り、残念なことです。
トンキチ
2017/06/05 11:46
【ふーう様】
こんにちは。
写真にど迫力を感じてもらい、嬉しいです。
マヌルネコとの勝負は、見事一本勝ち!(笑)
パンダちゃん、ポートピア博に来ていたそうで、ふーうさんがうら若き独身時代にご覧になられたことでしょう。
時代は変われど、パンダの可愛さは不変ですね。
トンキチ
2017/06/05 11:55
【ゆの様】
こんにちは。
動物の表情が自然体で素敵とお褒め頂きありがとうございます。
モフモフのパンダにコアラ、この動物園の売りですね。
ホントに可愛かったです!
癒やしを感じてもらえてよかったです。
トンキチ
2017/06/05 12:02
  こんばんわ。

 ブログに書いていますが、
雷のおかげで、ヴィs田がクラッシュし、
windows7から10に起こしたPCに、
JRAのdiscが読み取れませんでした。

 ぢスクが壊れているのかもしれません。
おかげで馬券を買うすべを失っております。
何とかするまで、しばらく競馬はお休み状態です。
amefurashi 2899
2017/06/05 17:10
【amefurashi2899様】
パソコンの強制終了、波紋が大きかったですねぇ。
JRAのディスクのことなど、さっぱり分かりませんが、お馬の神様が与えた試練かも知れませんね。
しょせん、競馬はバクチですから・・・。
いい休養になることを祈念いたします。
トンキチ
2017/06/05 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
王子動物園は面白い よしひさの山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる