よしひさの山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 未公開写真の蔵出し

<<   作成日時 : 2017/07/05 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 36

 ブログネタに窮し、最近の未公開写真を蔵出ししてお茶を濁す…と言えば怒られてしまうでしょうか。

 まず、植物名当てクイズをして遊びましょう。

 これは果たして何の実でしょう?

画像


 ヒントはこの画像。冬場、半透明で黄色く香り高い花を咲かせます…。

画像


 植物好きの方はもうお分かりですね。

 エッ、まだ分からない。じゃあ、もう最後のヒント。これでどうですか。

画像


 そうです。答えは、「ロウバイ」。

 狼狽じゃなく、蝋梅と書きますが、果実には強い毒性のアルカロイドであるカリカンチンを含むそうですので、絶対に口にしないでくださいね。

 次はお城当てクイズです。

 兵庫県にある日本100名城のひとつですが、果たして何というお城でしょう?

 赤穂城ではありません。

 これは知らない方にはちょっと酷かも知れませんね。

画像


画像


 ちょっと難しかったかも知れません。

 次の画像が最後のヒントです。子午線が通っている街と言えば…。

画像


 答えは、「明石城」でした。

 他府県の方など全くちんぷんかんぷんだったことでしょう。

 申し訳ありませんでした。m(_ _)m

 クイズはやめにして、本題の未公開写真を蔵出ししましょう。

 あるとき、三木山森林公園に行くとスイレンがとてもきれいでした。

画像


 スイレンの浮かぶ上池で泳ぐバン。

画像


 白色のスイレン。

画像


 ピンク色のスイレン。

画像


 あるとき、近鉄奈良駅前で楽しい演奏(大道芸か)を行い、道行く人を釘付けにしていたスターダック・トニーさん。

 実に面白かったなぁ!(ユーチューブで見られます!)
 
画像


 その日、奈良市内で開催されていた前川友一・絵画展で見た「路地」と言う素敵な作品。

画像


 あるとき、自宅近くで野鳥の鳴き声が聞こえました。

 姿を探すと高い電柱の上にいたイソヒヨドリくんを発見し、ビックリしたのです。

画像


 ある日の夜、神戸市役所の展望室に行くと、森村桂さんが震災後に描いた「人魚の涙」という大きな絵が飾ってありました。

画像
 

 そして森村さんの「たんぽぽの赤ちゃん」というかわいい絵もありました。

画像


 同市役所の1階ロビーには、近代彫刻の巨匠と言われるオーギュスト・ロダンの「青銅時代」がありました。

 知りませんでしたが、神戸は「彫刻の街」と言われているそうです。

画像


 市役所付近にある「こうべ花時計」。

画像


 神戸市立王子動物園に行った日のこと、入園前に見たミカンと、その花です。

画像


画像


 ブログ記事作成にあたり、撮影した写真をすべて掲載することはできません。

 決してボツっていうわけではないのですが、改めて蔵の中を覗いてみるとこうして使える写真がたくさん眠っているのに気づかされ、今後、こういうのもアリだなと思いました。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 210
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
載せきれないものって、ありますね。もったいないと思いますが、季節が合わなくなったりして、また次の写真を撮ったりすると、ますます奥のほうに追いやられてしまいます。
こんな形式の記事も、とてもおもしろいと思って見せていただきました。
柑橘系の花は似ているものが多いです。うちには柚子がありますが、このような花です。
いい写真ばかりでした。
はるる
2017/07/05 20:02
【はるる様】
こんばんは。
普通、ピンボケ写真とかなら、即座に削除したりしてゴミ箱行きですが、きれいに撮れていても諸事情から採用できない写真は貯まっていくばかりです。
本文はいつものスタイルと違い、ですますの丁寧文で書いてみましたが、慣れないので変な感じです。(^^;)
動物園のミカン、柑橘類には間違いないですが、別の果物かも知れませんね。
コメントありがとうございます。m(_ _)m
トンキチ
2017/07/05 20:33
こんばんは!
蔵出し写真も良いのではないでしょうか。載せられないまま眠らせておくのももったいない気がします。
蝋梅の実って初めて見ました。花は知っていても実となるとよほど個性的なもの以外はさっぱりです。
池一面に咲くスイレン綺麗ですね。これからは水辺の花が涼しくて良いです。
柑橘類の花はよく似ているので実が出来ないとわからない時があります。
eko
2017/07/05 22:44
【eko様】
こんばんは。
蔵出し写真の件、そう言ってもらえると嬉しく思います。
蝋梅の実は有毒なので、梅と違って役に立たないそうです。
これからしばらく水生植物が活躍しそうですね。
ミカンと書かなければよかったとちょっと悔やみます。(^^;)
コメントありがとうございます。m(_ _)m
トンキチ
2017/07/05 22:55
こんにちは。
フィルム時代と違って今はデジカメで撮影枚数も相当増えて、素晴らしい写真はたくさんあるでしょうから「未公開写真の蔵出し」、その企画ナイス!!!です。
蝋梅の実って毒があるんですね。初めて知りました。
明石城は行った事はないのですが、確か桜の名所としても有名なお城ですよね。
「未公開写真の蔵出し」の第2弾も期待していますね(^^)
narayama2008
2017/07/06 09:38
【narayama2008様】
こんにちは。
今の時代、デジカメ全盛ですから、撮りためた画像がどんどん増えていく一方ですね。
お蔵入りしてしまった画像は、よほどのことがなければ日の目を見ることはありません。
そこで、「未公開写真の蔵出し」の企画ですが、narayamaさんに「ナイス!!!」と言ってもらい、嬉しく思います。
蝋梅の実って有毒だそうで、私もこのたび初めて知って驚きました。
植物は侮れないですね〜。
明石城は明石公園内にあり、桜の名所としても有名なお城です。
また散策を兼ねて、再訪したいと思っています。
「未公開写真の蔵出し」第二弾もいずれまた…。
トンキチ
2017/07/06 10:11
アリです、アリです!(^^)!
ボツ写真、、(失礼) 未公開写真集めて、
一つの記事にするの、グッドアイデアですね。
クイズも楽しませて頂きました〜(^O^)/
神戸の花時計は、子供の頃に見たきりです。。
伯母が神戸にいたので、よく遊びに行きました。
懐かしい〜〜♪
ふーう
2017/07/06 14:34
【ふーう様】
こんにちは。
ふーうさんに、「アリです、アリです!(^^)! ボツ写真、(失礼) 未公開写真集めて、一つの記事にするの、グッドアイデアですね。」という力強いご意見をいただきましたので、今後必要によりそうさせていただくことに決めました!
クイズも楽しんでいただいて、恐縮します。
神戸の花時計は、子供の頃に見たきりですか…。
写真じゃなく、現物を見に来てくださ〜い!
もっと懐かしい気分に浸れますよ。(^ ^)
トンキチ
2017/07/06 15:52
こんにちは

オクラの中には
まだまだお宝が眠って
ひかりを待っているだろう
鑑定団に出しましょう
無門
2017/07/06 17:11
そうそう。
ロウバイの実って、こんなんやった。
この実を見て、エ〜ッ!と思って、「狼狽」した事を思い出します。(^^)
あっ、これ、マンゲツロウバイなんや。

兵庫県と言われれば、「姫路城」が真っ先に浮かんでしまいます。
明石公園へ行ったのは、かなり昔なので、完全に忘れてました。(^^ゞ

立派なスイレンの池ですね。
立派なのは、池だけでなく、花も。(^^)

奈良駅前で、こんなパフォーマンスを演っておられたんですか。
世界を股にかけてる方ですね。
そういえば、パフォーマーの方って、海外に行かれてる方が多いですね。

前川さんの絵画展、良かったですね。
前川さんでも、初個展やったんで、ちょっと驚きました。

ダイナミックなイソヒヨドリ!
イソヒヨちゃん、可愛いですね。(^^)

森村桂さんの絵画、パッと見、可愛いい!って、つい言ってしまいます。
でも、タイトルは「人魚の涙」。
ややもすれば、暗くて悲惨な絵になるのに、そうでない絵。
でも、とっても感動する絵ですね。
「たんぽぽの赤ちゃん」
とっても、微笑ましいです。
綿帽子って、なんで、あんなに可愛いいんでしょうね?
その答えが、この絵の中にあるんや。(^^)

トンキチさんの蔵の中には、お宝写真が一杯眠ってそうです。
目覚めたら、又、登場させてくださいね。(^^)
yoppy702
2017/07/06 17:55
こんばんは。
未公開写真すばらしい物ばかりでしたね
お倉入りの写真も時々紹介して下さいね。
ゴンマック
2017/07/06 18:03
【無門様】
こんばんは。
画像データなど、将来にわたって保存の必要のないものは削除すべきですね。
反面、残しておきたい画像データなどはバックアップしておかなければなりません。
大切な画像はお宝と一緒なので、できるだけ日の目を見せてあげたいですね。
トンキチ
2017/07/06 21:20
【yoppy702様】
ロウバイの実って、普段なかなか目にしないので、これ何ってなります。
本文に果実と書きましたが、中は種子だけになるようで、これが有毒とのこと。
ウメとはえらい違いです。
明石城、正解の方は案外少なかったかもと思います。
明石公園もいいところなので、また散策してみたいと思います。
あのスイレンの池は、昨年、バンのヒナをレポした場所です。
三木山森林公園内にあり、ここでフォルクローレ音楽祭があった日に訪ねました。
あの日、奈良駅前で、やっていたパフォーマンスでしたが、とても面白い人でした。
前川さんの個展(絵画展)、よかったですね!
彼は人物画がお得意なんですが、こんな風景画も描くってことで、逆に目を惹きますね。
イソヒヨドリくん、ずいぶんとイソから離れた場所にやってくるんだなと思いました。
野鳥はカワイイです。
森村桂さんの絵画が神戸市庁舎に飾ってありました。
ご本人は悲惨な最期だったようですが、生前神戸を愛してやまなかったそうですね。
お蔵の掃除もたまにはしないと澱みが生じますので、たまにこんな風にするのもいいかなと思いました。
トンキチ
2017/07/06 23:11
【ゴンマック様】
こんばんは。
未公開写真すばらしい物ばかりとお褒めいただきありがとうございます。m(__)m
今後もたまにお蔵を覗き、日の目を見せてやりたい画像があれば、公開していきたいと思います。
また、笑覧してやってくださいね。
トンキチ
2017/07/06 23:18
おはようございます。
すみません。7/2に私のblogにコメントを下さっていたのに、なぜか保留コメント欄に入っていて、今日まで気がつきませんでした。
急いで掲載しましたので、お許しください。

蝋梅は我家にもありますが、実が付いたのを見たことはないです!
梅と言っても梅の実とは全然違う姿ですね。
イソヒヨドリはとても目立つ美声で囀るので、鳴き声で見つけることが出来ますね。

SDカードに入ったままの写真、たくさんあります(^^;)
blogをやってるのだから、こうしてアップするのもいいですね。
karake
2017/07/07 06:22
【karake様】
おはようございます。
コメントの件、気を遣わせてスミマセン。m(__)m
蝋梅の実はウメと違って毒のある種子だけで何の役にも立ちませんね。
トリカブトやレンゲツツジ、蝋梅など…有毒植物のレパートリーが、もちろん知識だけですが増えていきます。
イソヒヨドリは美声で囀っていましたね。
鳴き声で探すと、高い電柱の上で歌っていましたよ。

SDカードに入ったままの写真や、パソコンに取り込んだままになっている写真、たくさんありますね。
せっかく撮ったのだから、なるべく日の目を見せてあげたいですね。
トンキチ
2017/07/07 10:01
こんにちは。

ロウバイ!
ヒントで分かりました。
明石城は兵庫にある城ということですぐに分かりましたよ!
私、日本の城の写真みたらたぶんほぼ答えられると思います。
石垣だけじゃわからないですけどね。
トトパパ
2017/07/07 10:14
【トトパパ様】
こんんちは。
ロウバイ・・・ヒントで分かってもらえましたか。
それはよかった。
トトパパさん、お城の知識すごいんですねぇ。
「日本の城の写真みたらたぶんほぼ答えられると思います。」だなんて。
お城マニアだったんや!
トンキチ
2017/07/07 11:53
庫出しとは言え、新しい趣向を取り入れてますね。
2問とも優しかったです^^)
他府県の方は、兵庫県にある日本100名城だと、姫路城と竹田城しか思い浮かばないかも。
赤穂城が出ているので、あと兵庫県には篠山城が100名城としてありますね。

神戸市役所の展望室にこんな絵が飾ってありますか。
森村桂さんと言えば、出版したニューカレドニアの体験旅行記「天国にいちばん近い島」が大ベストセラーとなった方ですね。最終的には200万部を超えたそうです。
ニューカレドニア=天国にいちばん近い島になっています。
調べると、一般人からはみ出た感性の女性だったようで、
再婚までしたが、2004年うつ病のため入院していた長野県内の病院で自殺。64歳没とあります。

神戸市役所前のフラワーロードを「花と彫刻の道」として整備しているのはご存知でしょうか。
他には国道2号のメリケンパーク北にある海岸線。
高速神戸駅から文化ホールへの道などに彫刻作品が路上展示されています。
時間ある時に歩かれては、と思います。

私が撮影した写真はボツしまくりで、気にも留めていませんでした。
このような復活写真集もありですね。
芸術関係、建物関係、動植物関係に分類して、説明を添えると更に光りますよ。
フォルダーで分類して、将来の復活用として保存するのも面白いと思いました。
例えば行った先の道路のマンホールとか、これを全国展開するとかなり興味深いものが出来ます。
アルクノ
2017/07/07 12:02
未公開写真、色々、良いのがありますねぇ。
イソヒヨドリくんアツプ、いい面構えですね。^O^

明石城、天守でないので、チト、難問かも。^_^
巽櫓でしょうか。
てくてくも、未公開の珍品、探してみます。^O^
                                  てくてく
てくてく
2017/07/07 14:02
明石城にはお邪魔したことあります
とても素敵でした

ベーグルが美味しかったなぁ〜♪
パン屋さんは、まだあるかなぁ
帰りに買った小さな木のイスは廊下の角に置いてます

旅行記で、ずっと以前は1日分をまとめて記事にしてましたが。。。
読み返したときに、何かなぁ〜って思ったんですよね
いっぱい素敵なものを見て感動したはずなのに記憶って薄れていくんですよ
写真は大量にCDに保存してますが。。。見返すってなかなか出来ないので
覚えてることは書いておこうって今のようになったら。。。アップが追いつかないんですよね(笑)

毎日バタバタでクタクタな生活を送ってるので、遅れても記事で記録しておきます
旬な情報はあまり無いですけどね(笑)

記事の合間に、こんな風に出されたら良いと思います
「人魚の涙」も「たんぽぽの赤ちゃん」も見せていただけて良かったです
とっても可愛くて素敵です♪
とまる
2017/07/07 14:26
【アルクノ様】
比較的最近お蔵入りした写真を引っ張り出しただけです。
クイズはアルクノさんには易し過ぎましたね。(^ ^)
他府県の方は、兵庫県にある日本100名城だと、普通、姫路城くらいしか思い浮かばないんじゃないですかね。

神戸市役所展望室に森村桂さんの絵があります。
森村桂さんは「天国にいちばん近い島」が大ベストセラーとなった方ですね。
ニューカレドニアが天国にいちばん近い島として有名になりました。
森村さんは、悲惨な最期だったようですが、神戸を愛してやまなかった方だそうで、そういったご縁から彼女の絵が神戸市役所にあるのでしょう。

フラワーロードを「花と彫刻の道」として整備しているのは知りませんでした。
国道2号のメリケンパーク北にある海岸線と、高速神戸駅から文化ホールへの道などに彫刻作品が路上展示されているのは見たことがあり、知っています。

ブログにアップした以外の写真を復活させるのも自由なので、このような復活写真集もありと思います。
「芸術関係、建物関係、動植物関係に分類して、説明を添えると更に光りますよ。」とのお言葉・・・参考意見として胸に刻んでおきます。
「フォルダーで分類して、将来の復活用として保存するのも面白いと思いました。」だなんて、なるほどです。
いずれにせよ、保存写真も整理しておかないとダメですね。
トンキチ
2017/07/07 22:11
【てくてく様】
こんばんは。
「未公開写真、色々、良いのがありますねぇ。」なんて褒めていただいてありがとうございます。
苦肉の策だったんです…。(-.-;)
でも、これを機会にたまにアップしようと決めました。

イソヒヨドリくん、なかなかイケメンですし、いい声で歌っていましたよ。
高い場所がお好きなようです!

明石城、天守でないので、やはり難問でしたよね。
てくてくさん、正解!巽櫓です。
立派な櫓ですよねー。
また明石公園散策しに行きまーす。(^ ^)
トンキチ
2017/07/07 22:54
最初のクイズ。植物方面にあまり強くない
私ですが、分かってしまいました。
実際に見た事は無いんですが、ブロ友さんの記事で
最近目にした事があったからです。
ブログは世界が広がるなあと改めて思いました。
蔵出し写真…味方が出来て心強い限りです。
yasuhiko
2017/07/07 23:18
【とまる様】
こんばんは。
明石城は明石公園内にあり、とても素敵なところで、春は桜の名所です。
明石名物と言えば「明石焼」(タコ焼き)ですよ。
玉子焼きとも言ったかも。
ダシにつけて食べるタコ焼きです。
ベーグルを食べてる場合じゃありません!

とまるさんの一人旅の記録は、他人がどうこう言えるものではありません。
公開しているものの、個人の記録という面が強いのですから、よかれと思ってやっていれば、それでいい筈です。
私は海外旅行の経験がないので、いつも楽しく拝見していますよ!
「毎日バタバタでクタクタな生活を送ってる」わけですから、ブログの交流もたいへんに違いありません。
私も負担を感じることが多々あります…。
未公開写真の蔵出し、これからもまた不定期に続けることにします。
森村桂さんの「人魚の涙」も「たんぽぽの赤ちゃん」も、かわいいなどと喜んでもらえれば紹介し甲斐があります。
トンキチ
2017/07/07 23:29
【yasuhiko様】
最初のクイズ、正解とは凄いじゃないですか。
植物方面にあまり強くないと言いながら、あれが分かればたいしたものだと思います!
実際に見た事は無くても、ブロ友さんの記事で
知識が増えることがありますね。
「ブログは世界が広がる」
ホントそう思います!
「蔵出し写真…味方が出来て心強い限り」とは、私にとっても同様です。
これからもよろしくお願いします!
トンキチ
2017/07/08 00:14
明石城は、いちよ桜の時期に行きました
少し咲いてました

明石焼きは。。。梅田の三番街で食べたことあります(笑)
出汁で食べるのも良いと思います
明石の美味しいお店で食べてみたいです

ベーグルは、焼きたてで、すっごく美味しかったんですよ
パン好きなんで2件のお店に買いに行きました(笑)

ブログの交流は大変なときもありますが。。。
パワーや情報をもらってプラスの方が大きいです
とまる
2017/07/08 01:04
未公開写真
解説と共に良かったです
ボツにしないで拝見出来て嬉しいです
ジュン
2017/07/08 10:49
【とまる様】
こんにちは。
明石城、桜がきれいだったでしょう。
明石焼きは魚の棚商店街などに何店舗かありますね。
梅田で食べても、たぶんお味は一緒だろうと思います。
姫路の駅地下にも昔からの店があって、安くて美味しいのでたまに食べます。
ベーグルって、作り方が少し違っているだけで、パンと同じですよね。
焼きたては美味しいでしょうね、きっと。
今度、買ってみます。
ブログの交流、前向きに取り組みたいものです。
トンキチ
2017/07/08 11:09
【ジュン様】
こんにちは。
未公開写真の蔵出し、よかったと褒めていただきありがとうございます♪
日の目を見られた写真も喜んでいます(^_^)


トンキチ
2017/07/08 11:21
こんにちは。
これだけ良い写真が、眠っているのはもったいないですよ。
一つのブログ記事になります。
ヒヨドリ、バンなんか綺麗に撮れ、素晴らしい!!
睡蓮の花、綺麗です。大いに蔵出しして下さい。
yoshi
2017/07/09 15:24
【yoshi 様】
こんにちは。
「これだけ良い写真が、眠っているのはもったいないですよ。」と過分に褒めていただき、まことに感謝いたします。m(__)m
ヒヨドリ、バン、睡蓮の花、綺麗と言われ、すっかり舞い上がってしまいますが、今後も写真を撮っていく上での励ましとさせていただきます。
本当にありがとうございます。
トンキチ
2017/07/09 17:49
こんばんは!
最初のクイズ、ロウバイの実でしたか。
家の近くの公園にあるロウバイはもっとごつごつして可愛げのない実を付けるのです。
立札に満月の字が見えますので、もしかして「満月ロウバイ」でしょうか。
満月ロウバイの実は見たことがありませんので、全く分かりませんでしたよ。
良いお写真が撮れても、ブログには載せきれませんね。
こうして見せていただいてうれしいです。
時々蔵出しをお願いいたします〜☆
うふふ
2017/07/09 22:32
【うふふ様】
立札にたしかに「満月」の字が見えてますね。
私はただの「ロウバイ」とばかり思い込んでいました…。
これがホントの狼狽です(^^;)
未公開写真、ときどき蔵出ししていきたいと思います。
トンキチ
2017/07/09 22:58
こんばんは♪

ロウバイの実、見たことないです。
実って成るのですね・・・
知ることが出来て良かったです、
恥は一時のなんとかって(笑)

未公開写真、なんだかドキドキしますよ。
素敵な写真がたくさんありますね〜
また載せてくださいね。
楽しみにしていま〜す🎵
    \(^o^)/
とわ
2017/07/10 20:02
【とわ様】
おはようございます。
あれ、マンゲツロウバイって言うようでした。
ロウバイと言っても、ただのロウバイ、ソシンロウバイ、マンゲツロウバイと3種あるようです。
私も勉強になりました。
未公開写真、見返してみるとそうたいしたこともありません。
もっとインパクトのある写真を公開しなきゃだめですね。(^_^)
トンキチ
2017/07/11 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
未公開写真の蔵出し よしひさの山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる